ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

80ですか

2019-02-10 15:10:17 | 飲み食べ
今日はおばあちゃんの誕生日。
でもちょっと忙しい日なんです。
スキー場まつりもありましたから。
家族もちょっと留守にするって…。

じゃ前日で。



お祝いですがお酒は無し。
大好きなまつくらの握り寿司をお願いしましたよ。



ウニにハマチ。
ううーん、ワタクシはどちらもちょっと苦手なんだけどね。
その分他のをいただきますから。



甘えびにホタテ。



アワビも好きだけど部分入れ歯なワタクシ。
ちょっと悩みます。
よぉーく噛もうとすると外れちゃって…。

美味しいものと入れ歯が程よく混ざり合っちゃう。



まあそんな時はお茶を飲んでひと息入れましょ。



ところで…。

家族はいいお茶だって言うのですがね。
ワタクシには味気無く感じてしまって…。

最後の濃いところ、渋みのあるところと言った方がいいでしょうか。
そこが好きなんだなぁ。



変わってますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぃーしやぁーきいもおーっ | トップ | 重宝する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事