ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ペース早いです

2022-04-04 01:50:00 | 飲み食べ

さて。

増毛駅近くの焼肉店うしだや。

正確には旧増毛駅近く、って書かないとダメ。

もう駅じゃ無いんだから。

左の奥歯は微妙な状態なので、肉を噛むのは勇気がいるんだけど…。

ビールと一緒なら大丈夫。

酔いが回るまでの間は慎重に食べますが、酔っちゃえば多少の痛みなど、気にしない気にしない。勢いで食べてしまうのでございます。

働く職場は、同じ建物の人もいれば離れたところも。

ワタクシは、その離れた方。

まずは久々に集まれたこと乾杯しましょ。

そして1月に急逝した仲間を偲び、改めて献杯。

ビールが好きだったな…。

焼肉にビール。

老後は好きなことをして。

なかなか思うようには行きませんがね。

それでも生きてりゃ何とかなるものです。

文句を言っちゃ怒られちゃう。

仕事の話、病院の話、薬の話。

あれっ、ワタクシは何の話をしたんだっけ。

みんな飲むペースが早いんだけど。

いや、食べるペースもそれなりです。

そうそう、この日は食べ飲み放題プラン。

こりゃ話などしてはいられません。

まずは食べ続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事