ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寝ているのかな

2021-08-18 01:15:00 | 生きもの

仕事中、ちょっと打ち合わせで近くのお店まで。

もちろんその移動も徒歩なワタクシです。

近いところなら車に乗っても歩いても、時間的にはさほど変わらないですから。

いや、カメラオヤジ的には歩いた方が断然いいです。撮りたいものに近付けるチャンスが増えますでしょ。

今回は、歩道沿いの塀に留まるスズメ。

普通のよりひとまわりくらい小さいの。しかも近付いても逃げないし。ま、驚かすようなこともしませんけどね。

カメラは50センチくらいまで近付きます。それでも動かない…。

よく見たら寝てるんじゃね。

スズメに瞼があるのかどうかも知りませんけどね。目に白い幕が降りています。

おおーい、大丈夫かー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃですが | トップ | 黒い葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事