ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

アワビ突き

2021-10-18 10:15:00 | いい感じ

先週の木曜はバスに乗って初山別まで。

でもその前にマチの中で皆さんのお宅を回ります。

なので海岸線でアワビ突きをする姿を捉えることが出来ました。

ほら、磯船を上手に操りながら海の底のアワビを探すの。

水中メガネの大きなのを持って…、いや咥えているんだったかな。

それで歯を痛める人も多いのだとか。

船の細かな移動は、船外機を上がっているので、櫓を上手に扱うのです。

昨日や今日覚えたってどうなるもんじゃありません。

大したもんです。

移動し続けるバスの窓から食い入るように見つめるカメラオヤジ。

朝からいいものをいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色だけ | トップ | お昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事