ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

海苔弁

2021-10-21 12:59:00 | 飲み食べ

金曜から日曜まで。

「ようこそ映画館へ」-映画という旅-。

全国の映画館を訪ね、インタビューし、これからの映画のあり方を見つめる長編ドキュメンタリー。

絶賛撮影中!

それが増毛に来たのは先週のこと。

この黄色い車は、そんな作業を告知するハコブネ号と呼ばれているらしいです。

全国を走り回るの、北海道はもうじき雪が降るってのに。

You Tubeチャンネル『ハコブネシネマ。』は、ほぼ毎週新作配信中!

あら、それも観なきゃいけません。

暫く雨の予報だったのに…。

遠路遙々お越しのお客さまだもの。

晴れましたよ。

晴れにするのは空の神さまにしか出来ないことだけど。

映画館が無くなったのは随分前のこと。

当時のことを思い出して語ってくださったお店のご主人。

ありがたい。

そして駅STATIONと魚影の群れのロケ話。

それは町長にお願いしました。

駅STATIONの方ではエキストラにもなられたのだとか。

ああ、当時はワタクシもこのマチに住んでいたのに。

映画になど全然興味も示さない小僧でした。

残念っ。

その日の晩ご飯はコンビニ弁当。

それぞれが好きなものをお願いしていたのですがね。

ワタクシの好きなのは海苔弁当です。

ご飯大好きなので、海苔とご飯だけでもいいのですがね。

近頃の海苔弁はおかずも豊富。

冷蔵庫の煮豆も出して一緒にいただきます。

それとポテトサラダも。

ああ、やっぱり海苔弁。

きんぴらゴボウに揚げもの3点。

贅沢ですわ。

まじまじと見つめてしまいます。

焼きサバ弁当とどっちが好きなんだろう。

悩みます。

いや、一番を決めることはありません。

日々のことだもの。

今日、海苔弁を食べられたことをありがたく思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いです | トップ | 車窓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事