ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どこのものですか

2022-04-08 03:10:00 | ようこそ

魚のいただきもの。

冷凍保存されていたのを包んでいたビニール袋は、ちょっと見覚えの無い事業所名です。

暑寒町3丁目の又イさん。

そう言えば交差点のところに木造の長い建物がありましたな。たぶんそこが加工場だったのかと。

付近にはサノパンやエビス飲料。

賑わいのある華やかな時代。

小中と子どもの頃は、3クラスで同級生もたくさんいました。

いい時代を生きて来たんだな…。

寂れた部分も多いですが、遺すものと片付けるものをしっかりと分けてきれいなマチ作りを進めたい。

モノを作り出す力はあったんだから。

まだ記憶が残っているうちに次の世代へ。

そろそろタイムリミットが近付きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いの夜 | トップ | そんな想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事