ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

バスク料理

2023-10-21 11:45:00 | どこかへ

志摩の地中海村散策も終盤。

既にランチを済ませてるワタクシどもですが、雰囲気の良さそうな場所を見付けます。

出っ張りの土地に続く下り坂。

その先にある建物が1軒。

サルジニアゾーンにあるレストラン。

リアス・バイ・ココチャ

Rias by Kokotxa

新しいバスク料理のお店なのだとか。

スペイン料理ですな。

トボトボと坂道を下るワタクシども。

ランチタイムは14時までだから…。

美味しそうなものがあれば、何かしらチャレンジする気持ちはあるんだけど。

淡い期待を抱きながらトボトボ、トボトボ…。

美しい海の景色の中に現れたのは、宿泊者専用の屋外プール。

夏季のみとありましたから、春は宿泊の方も見るだけになりますかね。

さて、レストランの間近に…と言うか真横に到着。

眼下に広がる英虞湾では海藻の養殖中。

この2人は遊覧希望でしょうか。

それとも釣りか。

食いしん坊な太っちょオヤジは、景色より“あおさ”が気になります。

あら、知らないうちにテラス席の近くまでやって来てしまいました。

次はここでのんびりさせていただきます。

ああ、こりゃランチはこちらでいただくべきでしたね。

ロクに調べもせずタラタラと歩いてしまいました。

バスク料理ってものも味わってみたいです。

覚えておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスコン | トップ | 最後は丸く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事