ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

わんわん

2010-12-18 13:00:00 | 飲み食べ
職場の仲間のお孫さんへ。
バースデイのデコレーションケーキは立体型です。
8月にもドラえもんを発注したんですけどね。
今回も見事な出来映えですわ。

ケーキの箱を2段につなげて収納しています。
これは何というキャラなんですかね?

わんわん…。
でしたっけ。
最近、小さい子の見るテレビとか、絵本とか。
そんな世界から遠ざかっていますからね。



緑色のところは抹茶を使ったのだそうです。
写真を撮りに行ったときには、既に箱の中でしたので、そのまま撮らせていただきましたよ。
箱の上には透明フィルムの窓もついていたので明かりが採れていい感じです。
注文したのはオーベルジュましけの料理長。
いつも「ううーん…。」と言いながらも、頑張ってくれちゃうんですよねぇ。
心強いです。
なので、今度はコース料理でもいただきに伺おうと…。



バースデイは昨日のこと。
家族揃っての感動はどれくらいだったのかな?
いっぱい食べて元気に育ってちょーだいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日 | トップ | 絵に描いたよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事