ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2012-01-06 01:30:00 | たてもの
一昨日。

ぶらっと港に行って来ました。
そんなにお天気は良くなかったんだけどね。
まだ晴れてたから船でも撮ろうかと思って…。

でもねぇ。
カメラを出した途端。

パラパラと雪が降ってきたもの。

2日もそうだったなぁ。
お正月休みで大漁旗を掲げた船を撮ろうと思って港に車を進めたんだけど、途端に雪。

ツイてないね。



なので、港の風景を撮るのは中止。

代わりに駅に向かいましたよ。



人影も無いホーム。
駅舎から張り出した屋根。
これも古いなぁ。

駅舎が建てられたのは大正10年のこと。



今もその形を残すために修繕作業が行われています。
目立たない部分ですけどね。
ありがたいことですわ。



駅舎の正面入り口とホームへ出る側の出入り口に付けられた注意書き。
「ドアは閉めてください。」



丁寧だね。
夏と冬の閉めなければならない理由が書かれています。

でもね、それを見て閉める人は何人いるんだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 寿司と酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事