ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

徳丸

2013-03-26 18:00:00 | 飲み食べ
先週の土曜はお昼にうどんを食べたでしょ。
そしてその夜。
札幌泊まりです。

だから…、また出ちゃったもね。



徳丸。

南3の西9にあるのですがね。
静かなところ。
角にあるラーメン店も人気がありそうでしたけどね。

まずはおでん。

いい出汁だわぁ。

んまい。



手作り豆腐の冷や奴。
刻みネギとすり下ろしたショウガをのせて…。

ここのところワタクシのコンパクトカメラの調子がイマイチです。
少し暗めの照明だってのもあるのでしょうけどね。
ピントが合いづらいの。

いつまでたってもボケたまま…。
ああ、苛ついちゃうわ。

ま、出されてくる料理に罪はありませんからね。
パパッと撮ってササッと食べる。

この流れは崩さないようにします。



これはジャガイモ。
皮付きで出されてくるのがいいですねぇ。
バターの風味もヨシ。

もう文句なしです。



ビールはもちろんサッポロ。
しかもクラシックだけ。

わかってるっしょー。
偉いわぁ。
幸せなひとときが続きます。



おでんも美味しかったですがね。
炭火焼きもなかなかです。

焼き鳥、つくね…。

このチーズがのったのなんかもう…。



やめられませんなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル品 | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事