ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

これで終了

2022-01-21 12:45:00 | 飲み食べ

お昼のお餅。

ピリ辛たらこ3日目は、少々頭を使いまして…。

お餅を入れる容器にピリ辛を投入しておきます。

それでいくらか餅のくっつきを抑えられるかと思いまして。

そこから始まる台所作業ですからね。

いちいち世話が焼けるのでございます。

ま、それも含めて自分自身の勉強として頑張ります。

3回に分けたお供え餅。

1回目は半分、2回と3回はその半分ずつでしたので、お皿の中も余裕です。

逆にピリ辛たらこが多くてビリビリだったな…。

そうそう、煮玉子の差し入れをいただきました。

これまた旨さたっぷりのおかずです。

ピリピリした舌にちょうど良かったです。

助かります。

ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅と鶏肉 | トップ | 京のおせん処 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事