ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

言論の府

2021-06-12 15:02:00 | 考えたら

60年安保闘争の時代とは、ワタクシが生まれた時のこと。

暴力の応酬が繰り返された時代を救ったのは言葉の力だと。

言論の府と呼ばれる場所で開かれる党首討論。

モデルは英国議会だと書かれていますけどね。

形骸化が著しいのだとか。

確かにここのところの与野党議論は、同じ国のもの同士が語っているのかと疑いたくなるような酷いもの。

これほど国民の協力を得なければ乗り越えられない感染症の蔓延なのに…。言葉と責任のなすり付け合いが続けられちゃ、期待する気すら失せてしまいます。

あら、ホントはそこのところが目的だったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民価格 | トップ | 草刈りの場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事