ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いつもの

2013-08-21 20:00:00 | 飲み食べ
日曜の夜。

お盆で帰省していた家族を送って札幌へ。
家を出る前に、おばあちゃんが作ってくれた「まぜご飯」を食べたんだけどね。
2杯も。

だけどさ。
しばらくしたらお腹って減っちゃうでしょ。



久しぶりだなぁ、びっくりドンキー。

日曜の夜。
しかも9時半過ぎなのにね。
結構な混み具合です。

さすが札幌だー。



ポテトにイチゴミルク。
だいたい好きなものって決まってますわ。



ワタクシが好きなものは唐揚げかイカげそ揚げ。
どちらも揚げものなんです。

この日はイカにしておきました。



こう見ると普通に見えるんだけどね。

出来たてのアツアツが届けられたの。
だけど盛りつけがねぇ…。

ま、安いメニューなんだけどさ。
とっても雑だったな。
普段、あんまり盛りつけに注文付けることはしないワタクシですけどね。

思わず自分で直しちゃったわ。
調理する人って盛りつけにも注意を払うんじゃないのかね。

こんなの珍しいことなんだろうけどさ。
ちょっとガッカリです。

せっかく来たんだからそんなことは置いといて…。



メニュー紹介と行きましょう。
これはチーズバーグディッシュ。
定番メニューですな。
ワタクシはチーズとの融合はイマイチ…、どうも苦手です。

そしてもう一つはチーズバケットディッシュ。
ウチの家族はチーズ入りが好きなんだな。
構いませんけど。



そういうワタクシが注文したのも同じようなもんです。
ですが大きさが違うんだなぁ。

カリーバーグディッシュの300グラム。



ううーん、食べ応えアリです。

ってか明らかに食べ過ぎでしょ-。
ほら、最初に書いたでしょ。
まぜご飯2杯食べたって。

ま、自分で言ってれば世話ないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ひと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事