ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酒も止まらん

2020-07-14 23:06:54 | 飲み食べ

おばあちゃんはギョウザよりシュウマイが好きなんだって。

なので横浜の何とか、ってところのシュウマイを買ってみたのですがね。

いやいや、お取り寄せではありません。普通にスーパーの棚に並んでいるヤツ。

この日の晩ご飯は華やかでしたわ。

もう年寄りの仲間入りをするワタクシですが、また食べ盛りが来たのかと勘違いしてしまいそうです。

そして、タコもいただいてしまいまして。

サッと茹でているので、やわらかさも格別。

前に仮歯、右下奥が部分入れ歯のワタクシ、多少の不都合は乗り越えますから。

例のごとく大皿に盛られた野菜サラダ。

生ハムも添えられていましたね。カリフラワーは裏の畑の。

そう自家製なのでございます。

ワサビ醤油。

そしてタコ。

そうなれば日本酒。

もう何度も書き続けて来たのですが、最近はサッと飲み始めているの。

以前なら空腹に耐えかねて、ご飯を頬張らなきゃ飲めなかったのに。

美味いものは美味い酒で…。

定着しつつありますな。

後は食べ過ぎないように注意をしながら飲み続けます。

シュウマイは醤油と辛子。

これまた美味い。

残りものですが、大根の煮物も登場です。

ああ、箸も止まらんし、酒も止まらん。

令和まるいち。

飲み干しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルロ | トップ | 取り締まる船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事