ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

飲みます

2020-01-13 11:09:49 | 飲み食べ

たまに他社のビールを楽しんでしまうワタクシ。

と言ってももう1週間ほど前の話ですがね。

キリンのプレミアムは2缶目です。

これがなかなか美味いの。

年越し用に茹でてあった枝豆の残りとともにいただきます。

食べ始めると止まらない。

食欲とザルをきれいにしてしまいたいと言う気持ちの重なり。

いや、食欲の方が勝るね。間違い無い。

そうそう、山梨に住む同級生の話。

昨年は桃と柿を送っていただきました。まさか農家を始めたとはねぇ。大変だろうけどモノを作り育てるっていいね。憧れます。

そんな同級生は毎年正月に実家の留萌に里帰りしているのだとか。

お土産にいただいた自家製干し柿。これはまた貴重なものをありがとうございます。

買い溜めていたものもありましたからね。1月は食べては寝ての繰り返し。

ペダルこぎも3日坊主になりがちだったなぁ。

ここ数日、風邪っぽい症状に見舞われていましたので運動も控え気味。

そろそろ再開しなきゃいけませんな。

食べた分だけ運動します。

それにしてもワタクシのピーナッツ好きは止まるところを知りませんから。

最近は食べたい時に買うと言うより、ストックしているのですか状態だもの。

それを何粒かで終わればいいんだけどなぁ。

年の数ほど食べちゃうでしょ、それがほぼ毎日のようなもの。豆まきでも無いのに。

ピーナッツが体に悪いワケじゃ無いんだけどね。

もっと健康的なものを探して行きましょうか。

それも極少量を楽しむようにして…。

そんなこと出来るのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長の男 | トップ | 仕舞っちゃうクセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事