ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

年に一度

2012-08-16 12:30:00 | いい感じ
お墓にお参りするのって何日が正解なんでしょうかね。
お盆は13日からだから初日に行くのが礼儀なんだろうなぁ。

さて…。

今年の我が家は14日にお参りしました。
家族が集まれるのがその日だけだったから。

風はあったけどね。
お日さまがカンカン照りで…。
暑い日だったなぁ。

仏さまにお供えものをするのですが、だいたいいつも中村屋製菓のお菓子です。
ワタクシの父と母の仏前。
もう30年近くになるね。

みんな年をとりました。

亡くなった時の母の年齢を超えてしまったなぁ。
自分で言うのも何だけどね。

まだ若かったんだな。

やりたいことがいっぱいあったと思います。



そんな気持ちを受け止めて。

そして引き継いで。

まじめに。

一生懸命進みたいと思います。



暑寒物語。

ブッセタイプのお菓子。

クリームとフルーツ餡がサンドされています。
やわらかくて軽い口当たりです。
美味しい。



隣マチ留萌にある「しまむら」。
ここに札幌から向かってくる沿岸バスが停まります。
高速羽幌号って名前だったと思うけど。

同じ区間を走る中央バスより速いの。
しかも座席指定なので安心です。



この日は仕事を休ませてもらいまして。
朝から買いものにも行きながらの墓参りです。

あ、午前中部活の子どもも途中から合流しましたし。

結構忙しい我が家なのです。

そんな合間を縫って立ち寄った大判焼き。
暑かったからね。
しかもウチの車に6人乗車。
満席ですから。

今期何個目になったのか、もうわからなくなったけど。

冷たくて美味かったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なみ喜 | トップ | ポップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事