ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

昼は蕎麦

2020-09-17 20:40:00 | 飲み食べ

これは札幌に行った日だから8日のこと。

早めに到着したので、会場のホテルでちょっとひと休み。

冷たいコーヒーをいただきます。

お邪魔したのはホテルポールスター札幌。

馴染みの宿です。

そのままお昼を注文しても良かったのですがね。

この日は蕎麦を食べたい日。

なのでこの涼しさを後にして暑い中を歩くことになってしまいました。

今思えばここで楽してた方が全然良かったんだけどなぁ。

いつもなら札幌駅近くの信州庵でササッと蕎麦をいただくのが定番。

だけどそのお店はもう無くなりましたから。

今回はもう少し足を伸ばして、手打ちそば処一膳。

その北7条店にお邪魔してみます。

生ラムジンギスカン丼と蕎麦のセットも気になるけど…。

暑い日でしたからね。

もちろん冷たいのをお願いします。

メニュー多し。悩みます。

1人ですからカウンター席で。

水、たっぷり置いてくださいました。

ありがたい。

目の前にはマスクかけ。

注文した葉わさびのもり。

もちろん大盛りで。

手打ち蕎麦らしいゴツゴツ感のある麺でした。

こういうの好き。

どんな風に出されて来るのか気になっていたのですがね。

葉わさび、普通に小鉢で出されます。

ああ、なるほどね。

と妙に納得するワタクシ。

ピリッと感が何とも言えません。

ふぅーっ、ごちそうさまです。

またお邪魔させていただきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ替え | トップ | 晩のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事