ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

懐かしい

2021-08-14 11:50:00 | いい感じ

元陣屋で開かれたいた昭和の写真展。

その一角に並べられた家電4種。

レコードプレイヤーに電話機、アイロン、カメラ。

確かに“たち”が付いていたので4コでも構いませんがね。まだまだ見たかったなぁ。

あ、今回は写真がメインでしたわ。家電はおまけ。

ワタクシの子どもの頃のはビクター製で、ステレオタイプ。回転ムラがあるのは仕方が無いんだけど、今でも回る現役です。

駅前の観光案内所を開く時に預けたままだけど…。

ダイヤルを回す。

出来ればこのダイヤルの内側に、この電話の番号を表示して欲しかったな。受話器カバーを付けたりとか。

いろいろなものが大事にされていた昭和の時代。

お寺の飾り付けも済んでいます。

今週は故郷に戻る人の姿も多く見掛けますから。

どこへ行っても感染予防の対策法は同じです。

静かにのんびり、そして少人数で。

昔話をお楽しみくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日も | トップ | 回って来ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事