ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

想いを伝える

2016-12-31 15:10:00 | 考えたら
29日は焼き肉店うしだやにお邪魔しました。



年末の書き入れ時。
賑やかでした。
そして若い人の多かったこと。
さすがうしだや。



今回はマチづくりに、映画のロケサポートに、そして議会活動に尽力された方を囲む会。
でも主役は既に故人になってしまいました。
もう少し一緒にいたかったなぁ。



そしてこのマチの将来を描きたかった。
人の命などいつかは終わるものとわかってはいるのだけれど。
毎年のように変わって行く増毛をドキドキしながら想うのさ。

だけど皆さん、そろそろ集合時間なんですけど。



とりあえず幹事にお任せの席。
出されて来るものを楽しみましょう。



左ヒザが痛いワタクシはウーロン茶をお願いします。
太らないお茶と言えばいいでしょうか。



故人の写真を立て、今年の出来事を伝えます。
声に出してもいいし、心の中で呟いてもいいんだから。
詳しいことを伝えなきゃ天国で悩んじゃうでしょ。



アルコールを控えていたワタクシ。
なので結構食べれちゃうんです。
しかも後から気づいたのは食べ放題だったってこと。



あら、そうなんですか。
途中で出されたカキの酒蒸し。
これも故人が好きでしたよね。

隣マチの農協ストアでよく買ってたもの。
懐かしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き継ぐこと | トップ | 好物を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事