ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

おもしろい

2022-12-17 00:20:00 | 飲み食べ

10月中旬過ぎの平日。

しかも夜。

十和田市内のマチは静かでした。

司、十和田バラ焼大衆食堂にお邪魔したのは8時半頃。

どこが繁華街なのかも知らずに、ホテルの近くにあるバラ焼きのお店に飛び込んだワタクシども。

旅行雑誌にも掲載されているオススメのところだし、十和田バラ焼ゼミナール監修のアンテナショップ。

だからでしょうか、南部煎餅を土台にしたピザも登場します。

煎餅のもっちり、そしてしっとり感が新鮮でしたわ。

「家でもやってみたらどうですか。」と勧められました。

いずれどこかのタイミングでチャレンジさせていただきます。

バラ焼でほぼ満腹なワタクシなのに、メニューには美味そうなものがまだまだ。

締めにご飯ものでもどうかなと思ってしまう酔っ払いです。

カレーにナポリタンもあるんだけど。

いやいや、翌日も食べるんだから。

昔は食べたものをちゃんとメモして覚えていたのに、ほろ酔いなカメラオヤジは、ついついパチリ。

旅の記憶は全て画像で収めちゃう派。

あー、まだまだ食べてないのあったなー。

ここでのバラ焼は牛と豚から選べるらしいです。

今回はギュウ。

しかも市内のお店では馬肉のバラ焼もあるそうな。

深いです。

県産のリンゴと十和田産ニンニクが使われている甘辛ダレ。

何よりもこの雰囲気が気に入りました。

おもしろい。

混んで賑やかな時もみたかったです。

また来れるかな。

「ごちそうさん。」と挨拶して店を後に。

滞在時間は約50分。

営業は10時半までのようだけど。

地元の酔っ払いはこれからかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 晴れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事