ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

6つ

2019-07-14 20:46:03 | いい感じ
入浴リレーの4つ目は一の湯。



自然の岩盤を削った洞窟風呂が有名。
温泉のほぼ中心くらいでしょうか。
記念撮影をする人も多かったです。



2階の休憩場所へ行けばのんびり出来たのかも知れませんが…。
とにかく先を急ぎますので。



通路にあった腰掛けでひと休み。



5つ目は柳湯。
平屋建ての小さな湯。
しかも熱かったです。



ああ、汗が引きません。
一つの湯でのんびりしたらなぁ。
さぞ快適な時間を過ごせたかなと…。

いやいや、今回は全湯制覇だから。



だけど…。

宿の夕食は6時の予約。
残り時間も無くなりました。



こりゃ7つ全部を制覇するのは無理っぽいです。
取りあえず地蔵湯に入ります。



浴場に居る時間は10分…、いやもっと短かったかも知れません。
湯船に入った時間などホンの1、2分じゃ無いかなぁ。

それでも6湯。
そこそこのやり切った感に包まれながら宿に戻ります。



通りの真ん中には川上流れます。
これまた風情のある川だもの。
記念に1枚。



さあ、ビール飲もう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賄い係 | トップ | 小さな花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事