ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

窯元巡り

2018-05-29 22:45:00 | いい感じ
伊万里焼の大川内山



特徴のある橋を渡った後は窯元群を巡ります。
ですが…、何一つ情報を持たないまま辿り着いてしまったので巡り方もわかりません。



とりあえず坂道を上って行けばいいような雰囲気でしたので…。
気温も高くぶらぶらする気分でもありませんけどね。

ここまで来ていながら何も見ないってことも無いでしょ。



気温は高めなのでアイスでも食べたいところ。
そこをガマンして坂道を上ります。



近付いてみて思うのですが、立ち並ぶ建物そのものは比較的新しいのかと。
たぶんメインの通りだけを歩いてしまったからかと思いますがね。
後で調べたら古い家屋もたくさん残っているんだもの。

ああ…、残念です。



これは片岡鶴太郎さんに縁のあるもの。
陶磁器メーカーのショールームなのだとか。
2階が鶴太郎さんの工芸館。



どれもこれも魅力的です。
もっと時間を取れば良かったかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り上げるもの | トップ | どこがどうですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事