ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

甘いもの

2014-02-03 12:35:00 | 飲み食べ
土曜に買ってきた大判焼きと豚ちゃん焼き。
おじいちゃんのリクエストだったのですがね。
焼きたての温かいヤツ。
みんな大好きです。



ワタクシ、甘いものが苦手ってワケじゃありませんが、どちらかと言えば豚ちゃん焼きの方が好き。
ほのかに香るカレーの風味がいいんだなぁ。
うちの家族は「ちょっとしょっぱくなったんじゃない?」って言ってたけど。

どうかなぁ。
変わらないと思うけど…。



ずっと持ち帰りのを食べているのですがね。
たまにはお店で焼きたてをフーフーしながら食べたいなぁ。



昔は増毛にもお焼き屋があったんですよね。
西川さんという名前だったと思うけど。

お焼きとたい焼き、記憶ではラーメンもあったような…。
畠中町3丁目通りです。
その頃は、セイコーマートもあったしお店の数もまだ多かったんだよなぁ。

林屋も閉めちゃったし。
食の宝庫を自負する増毛なハズなんだけど、そこんところは弱いね。
きちんと後継されなかったもの。



お焼きを食べるとそんなことを思い出します。
若かった頃や子どもの頃の懐かしい話。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か | トップ | 雨要らないし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事