ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

たびたびお邪魔します

2011-12-28 21:00:00 | 飲み食べ
昨日の夜、モスに行って来ました。

いや、立ち寄ったというのが正解です。
ここからわざわざ行った訳じゃないから。

確か先週も来たなぁ。

昨日は年末で帰ってくる子どもの迎え。

午後6時ちょっと前に札幌を立った中央バスなんだけど、天気が悪かったんでしょうねぇ。
1時間以上遅れました。

到着は10時近くだったもの。
ずっと待ったよぉー。
乗ってた方も大変だったよね。
ご苦労さんです。



って車の中でずっと待つのは燃料がもったいないですからねっ。
モスで一休みです。

ワタクシは…。

晩ご飯を済ませてからだったのでコーヒーだけ。
月曜にたらふく飲んで食べてますから少し控えないと…。

そんな感じ。



だけどねぇ。
美味そうなチキンだわ。

いやいや、ガマンだぞ。



部活帰り。
ジャージ姿の高校生が注文するのはメロンソーダ。
こんなのしばらく飲んだこと無いなぁ。

シュワシュワするんだろうなぁ…。

なんて、ビールの方が美味いよね。



あら、チーズバーガーまで注文してたもね。
出来たてのアツアツです。

いや、ガマンガマン。



ポテト。

やっぱりそれも頼んじゃうよね。

ホクホクです。

えーっと、ホクホクのようです。
だな。



ま、食欲ってのは、何か他に興味のあるものさえあれば、紛れるもんですから。
窓際のポインセチア。

いいね。
この時期にふさわしい植物です。

昔、買ったことあったんだけどね。
すぐ枯れちゃった。
育て方もロクに勉強しなかったからなぁ。

今ならどうなんだろ。
きっと同じだね。



お店の外側。
植木の囲いを白い雪がすっぽりと覆っていました。
その雪に顔を描いてましたよ。

3つ。

お店の人なのかな。
雪で遊ぶこと。
寒いけど「ホッ」とすること。

大事にしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必ず流れること | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事