ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大事に使います

2016-10-28 17:45:00 | おおらか
いつも持ち歩くコンパクトデジカメ。
ニコンのクールピクスはS6300と同じくS9500。
ともに廃盤となっている製品です。



でもね、使いやすいんです。
思いのまま、なんて書くには少々おごりもありますけどね。
だいたい気に入ったものが撮れているかな。



そんな9500の修理が終わり、いつものクリアな画面が戻りました。
レンズのズームもスムーズです。
ストレス無し。
既に3回目の修理となりました。
もう少し大事にしよう。



そして6300の方。
山道を歩くときにジャンパーの右胸にあるポケットに入れておいたのですが、服を越えた汗が湯気となっているんだもの。
気づいたときにはしっとりとした手触りに…。

ああ、またやってしまったなぁ。
と気づいたときにはレンズの中に黒い点々。



今度はそちらを修理に出さなければなりません。
何度でも何度でも。
かわいいカメラだもの。
これからもずっと大事にして行きますよ。



新しいカメラを買おうと思っていたのは今月の初め。
でもコンパクトカメラ市場が自分の好みでは無くなっていて…。
今持っているものを大事にした方がいいという結論です。
なのでバッテリーとかも予備を買った方がいいのかなぁ。



リュックは一番下のコのおさがり。
腰にまわすベルトとかの留め具が壊れていたりするのですがね。
大勢に影響はありませんので。
ま、ガマンの範囲内と言いましょうか。



あるものを使い続ける。
大切にするという点ではもう少し頑張らなきゃならないところもあるかも知れません。
ちょっと雑に扱っているところが多いですから。



黙々と歩きながらそんなことを考えました。



よし、今晩はペダルこぎ30分。
頑張ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパンなのに | トップ | お試しください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事