ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

シジミ

2015-03-20 12:55:00 | 飲み食べ
回転寿司に行きそびれたワタクシどもがお邪魔したのはトンカツのお店。
サクサクと揚げたてのカツを楽しむ家族。
いいなぁ、初めて入るお店に興味津々なワタクシです。

このサクサク…。

でもね、ワタクシが注文したのは鉄鍋でグツグツと音を立てているカツとじです。



さすがにサクサク感は無いです。
でもその分、タレの旨みを十分吸った衣を楽しむことが出来るんですわ。
何でも“つゆだく派”のワタクシ。
そっちの方が数倍好き。



で、ご飯は白いのをお願いしました。
健康志向なら五穀米ってものアリなのでしょうけどね。
やっぱり白いご飯が最高ですっ。

それにしてもアツアツな鍋でしたわ。
1口目で不覚にも口をヤケドしてしまいましたから。
ゆっくり食べればいいものを…。

それか時間をかけて撮れば良かったんだよなぁ。
と反省しても遅しです。



高くてなかなか買えないでいたシジミでしたので得した気分になりましたね。
ありがたいです。
そしてお代わりは…、止めておきました。



キャベツはもちろん2杯目でございます。
違う器に盛られたものと取り替えるのかと思っていたら、キャベツがドッサリ入ったボウルを持って来て、その場で盛りつけてくれるんです。
3回、4回…。
恐縮してしまいますぅ。
そしてハズカシー。



ま、そんな気持ちは食べ始めたらすぐ忘れちゃいますけどね。

ああ、美味かった。
ごちそうさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラグラ | トップ | 20年ぶりとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事