ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

繊細な味

2012-09-04 17:40:00 | 飲み食べ
いやぁ、さっきは降ったね。
日曜の時の雨を思い出しました。
雷もピカピカ。
ゴロゴロです。

でもね、今は雲も切れて夕焼けになりそうな空です。
ちょっとホッとしましたわ。



年に一度。

そんなことは無いか。
もうちょっと通います。

阿部シェフのいる札幌のパラティーノ。
よそのマチに知り合いがいるっていいものですね。

何となく帰ってきたよぉ的な気持ちになれるから。
そこまで家族付き合いしている訳でもないんだけどね。
シェフには増毛のいろんな事業でお世話になりっぱなしだったから。

こうしてお客として足を運ばせていただきます。

アットホームな雰囲気。
だけど料理は本格的。
そして繊細なの。



熟成牛肉。
ここのお店のメニューでは一番高かったんだけどね。
それでもリーズナブルです。

やわらかくて美味かった。



これは…。

ワタクシが注文したパスタ。
すんごい太麺です。

ホントはグラタンのようにするらしいのですがね。
普通のパスタ状でお願いしました。

だってほら、アツアツ過ぎちゃうと汗が止まらないので…。

オシャレなところでは少しでもオシャレでいたいから。
ほんの少しだけですが。



セットメニューの最後に出されたデザート3種。
前菜も3種だったのですがね。
このちょこっとずつが嬉しいわ。

そして意外とお腹がいっぱいになるんです。

ワタクシのような大食漢でも十分。



それにしても…。

次回はビールかワインで。

そう心に決めたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいザンショ | トップ | ルルロッソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事