ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

親子丼

2023-10-28 17:50:00 | 飲み食べ

親子丼は豚肉を使うことが多い我が家。

どうしてなんでしょうね。

まあ、鶏肉よりは豚肉が好きだけど。

そして鶏肉ならササミ、ムネ、モモの順かな。

だいぶ食べられるようにはなりましたけど、皮のベロベロってのは未だ苦手です。

ところで今回の親子丼。

汁がありませんでした。

のせられた具のみ。

いやいや、普通はそれでいいんでしょ。

ご飯がビチャビチャするのは如何なものかと…。

確かにね、以前のワタクシなら汁まみれのご飯が好きだったのに。

今はサラッと白いままを好むんだから。

これもまた年とともに、ってことになるのでしょうか。

目が見えづらくなり、耳も遠くなりました。

今回の微熱では、体温計のアラームが聞こえないきこえない。

何回測っても「ピッ」を聞くことは出来なかったです。

マカロニサラダにはソース掛け。

あれっ、マカロニ小さくね。

箸使いの機敏さも弱まっています。

もっと大きなマカロニでお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど | トップ | 名古屋まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事