ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2日目

2022-11-18 19:50:00 | おおらか

青森2日目。

朝日は下北半島の方から昇ります。

旅の時は、大概その時刻に起きています。

どうしてでしょうかね。

とにかく何でも見ておきたいの。

見たことの無い景色なんだもの。

そうそう、下北半島を見ていると思っていたけど…。

見えていたのは陸奥湾の中に飛び出している浅虫温泉などがある出っ張り。

夏泊崎と途切れた先に大島と呼ばれる島がある地形。

県道9号を使えば一周出来そうです。

2日目は雨の心配無し。

結構な距離を走りますので、とにかく無事で事故の無いように。

朝日に向かってそんなお願いをしておきます。

部屋のドアには朝刊が顔を出してましたわ。

読売。

一面は暗い記事だったけど、全国旅行支援の記事も。

観光では明るい話題「復活の兆し」。

そりゃそうです。

ワタクシどももその中のひと組ですから。

恩恵に甘えながら、冷え込んだ地域経済に貢献するよう走り回ります。

これから向かおうとする方角。

その出っ張りにもたくさんの山がありました。

小松山、高地山、高森山、屋敷山、流山、浪打山、笹森山、冷水山、大栗山…。

後で地図を見て書いているので、画像とは全然付け合わせられず…。

どれがどれほどの高さかもわかりません。

ちょっと目立つ建物がある辺りが浅虫温泉街かな。

後で通ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子丼 | トップ | 今日の焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事