ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

煮つけ

2020-03-26 12:58:00 | 飲み食べ

カレイは春の味。

だってたくさん出回るんだもの。

食道楽のワタクシ。刺身に始まり、焼き、揚げと何でも好きなのですがね。

煮魚ってのは少々距離があるのです。いや、ありました、だな。

年を重ねるとともに「いいな」と思えるようになりましたから。何だろう、結局のところ食べるのに一番面倒だと思っています。

そこそこの姿で出て来るし、除けなきゃならない部分も多いです。箸の操作には自信のあるワタクシですが、それでも面倒と思うんだから…。視力が弱って来たことも影響しているのかな。

なので朝ご飯に出されたらアウト。

忙しない朝食で骨など除けない。気ばかり焦って。それこそ骨が折れてしまいます。

煮魚は晩ご飯限定。勝手に決めている自分ルール。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻富士 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事