ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いつかは人気の

2019-02-17 16:26:12 | たてもの
大きな校舎をレンズに収めるのは大変です。
正面からならどこまで下がれば…。

前庭は雪原だし。
いくらゴム長でも埋まってしまう。



なので横から。
それでもコンパクトデジカメじゃ限界がありますから。



車両進入禁止の標識が掲げられた“なかよし坂”。
無理に通ろうと思えば行けそうだけど。
今はダメだね。

埋まっちゃう。



ワタクシも6年間上りました。
ランドセルで尻滑りは定番。
坂道を滑るだけじゃ飽き足らず、木々の間から滑り降りたり。

思い出が一杯です。



木立から覗く街並み。
体育館に文化センター。
子どもの頃から見ているものもあるんです。



さすが古さを自慢するマチ。



冬の間は閉鎖されている旧校舎。
と言うワケではありません。
雪の無い夏だって閉鎖されたままだし。



人を寄せ付け無いってのが、今の増毛だから。
遺されたものを使えない。

残念だけどそれが現実。



それでも正面玄関まで車で行けるんだから。
ありがたいんだな。
車の窓の高さまで積もった雪。

どちらかと言えば少ない方かな。



そんな重みに耐えて今も建ち続ける校舎ですから。
いつかは人気のスポットにしてみたい。



と言うか自分で使いたい。



そう思うのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食うぞぉ | トップ | 景気のいい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事