ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

久しぶりです

2018-05-16 18:20:00 | 飲み食べ
昨日はサッポロビール会でした。
会場は駅前通りにある鮨居酒屋忠。



なんと満席の表示です。



あら、今日はそんなに出席率がいいのかなと思ったら別の団体も入っていまして…。
ワタクシどもの部屋は2番目に広いところでした。



よし、飲むぞぉ。
2回ほどサボってしまった月例会。
なので30分も前に会場入りしてしまいましたから。

とりあえず練習です。



開始時刻は午後6時30分。
会費は4千円。



そのルールで当番になるメンバーが準備をするのです。
もちろん料理はお店にお任せ。
会員への案内とお酒類の調達、そして当日の会費徴収…。



そうそう、その月の幹事は空いたグラスのお代わりもしてくれちゃう。
なのでワタクシはドカッと座り込んで飲み続けられるってワケですから。



ありがたいです。



さ、2杯目いただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいもの | トップ | 曳山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事