ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

えびの赤

2021-03-26 02:11:00 | いい感じ

もう日付けが変わってしまったので、昨日のこと。

玄関に大きな発泡スチロールの箱。

これはもうおわかりですね。

そう、増毛産のぷりぷりな甘えびをいただきました。ありがとうございます。

今月から篭漁が始まりましたもね。

獲れ立て。

透き通るような…、と言うか透き通ってるの。

辺りはもう暗くなってしまって、玄関の照明を点けてのカメラオヤジ。

蛍光灯と電球の光が入り混じる明るさに苦戦してしまいます。

その光だと、ちょっと赤が強過ぎる傾向…。

ワタクシの技量では、肉眼で見ている色に合わせられないのです。

朝にもう一度、自然光で撮り直してみましょうか。

せっかくだから2、3尾つまみ食いしてもよろしいか。

朝っぱらから贅沢な食卓になってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど | トップ | 食べ切ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事