ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

温まります

2020-01-17 21:18:25 | 飲み食べ

朝ご飯にカジカのコ。

年末に漬け込まれたものを小瓶に分けて冷凍保存しているのです。

今回はその1瓶目。

ホカホカご飯にたっぷりのせて…、堪りませんなぁ。

今日は1日中降ったり止んだり。

で、家に帰る頃にまたチラチラ。

冷えた体を温めてくれるのは…。

豚汁でしたわ。ああ、ありがたい。

大好きな昆布巻きとともにいただきます。

2つ。でも好きだから3つ。結局は4つ。

そして朝に続けて夜もカジカのコ。ううーん、ちょっと塩分が気になり始めた太っちょオヤジです。

そして黒七味で旨みの増した豚汁は2杯目に。

んまいんまい。こりゃ何杯でも行けますわ。

2杯で収めるのが大変なのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見渡せば | トップ | 2コがいいのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事