ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カレーの日

2020-08-29 11:26:21 | 飲み食べ

ちょっと前になりましたが、松ノ倉の話。

25日の夜はカレーの日。

それじゃビールも飲まなきゃ。

意気込んで仕事帰りに直行するワタクシです。

普段は特産品の販売をメインで行っている松ノ倉。

飲食は週末だけってのが基本なんだけど…。

たまにはいいよね。

こちらは普段の飲食メニュー。

通りから見たら裏返しに置かれてましたわ。

春の味どんぶり、前浜鰊の三種盛り膳、そして夏の味どんぶり。

週末は賑やかな駅前通りだけど…、地元民もたまには並んでみましょうかね。

さあ、まずはビール。

ビンかこのちょい飲みの2択。

ま、既に目の前にあるんだから注文したのはこちら。

メインのカレーは、インドチキンカレーとキーマカレー、そして野菜カレーの3種。

お子さまカレーもありましたわ。

トッピングは、レジ前に並べられたサンプルからチョイス。

1品50円。

ナスとピーマン、ホウレンソウ、ニンニクは地元産らしいです。

それじゃワタクシ、ナスとピーマン、オクラでお願いします。

ああ、待ち遠しい。

カレーが出来上がるのは順番待ち。

目の前を美味しそうな皿が運ばれて行きますもの。

近付き過ぎぬよう気を付けてパチリ。

そしてまたパチリ。

これはインドチキンカレーの基本形とトッピングありの2皿。

まだまだ来ます。

と言うか通り過ぎます。

ううーん、ビールもう1杯お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き立て | トップ | どう活かしましょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事