ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食べる練習

2013-07-09 12:30:00 | 飲み食べ
土曜に行った真月の続き。

え、後は何を書くのかって?

ほら、ここは手打ち蕎麦のお店でしょ。
ワタクシどもがそれを注文しないハズが無いんだから…。



あ、その前に大根サラダだな。
このシャキシャキ感がまたいいの。
美味い。

ここのメニューはどれも手の込んだもの。
だからカメラオヤジの心もウキウキしちゃうんです。

ああ、だから酔っ払い方が早かったのかなぁ。



ね、手羽焼きもいいテカリ具合でしょ。
思わずビールを手に取りたくなるの。



さて、お待ちかねの手打ち蕎麦。
いろいろ食べたからシンプルな「もり」を注文です。
これは1人前ですね。



そしてこっちは2もり。

ワタクシ、蕎麦はたらふく食べないと満足出来ないんだもの。
ちょっとばかし欲張っちゃう。



で、ついでにビールもう1杯。



少し細目の麺なのですわ。
それがまたいい喉ごしなんだな。

ああ、ワタクシもこんな蕎麦が打てるようになりたい。
なんて…、まだ暫くは習いに行けないんです。

来月には行けるかな。



とりあえず、今のところは食べる練習しておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱弐壱弐 | トップ | さっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事