ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

勝てばいいのさ

2020-02-16 01:21:00 | 考えたら

とにかく勝てばいいの。

勝ちさえすれば天下が獲れるんだから。

特例。

そもそも誰のために特例するのですか。まさか日本のためじゃ無いでしょ。

政権延命だし、多少ダーティだけど能力のある仲間内も助けなきゃなりません。

そうしなきゃ代々続いた我が家の名に傷が付いてしまいますもの。

おじいさまの栄光に支えられてここまで辿り着いたのですね。ご苦労さまでした。

今までに使ったであろう経費の元だって取らなきゃならないでしょ。

そうすれば何をしたっていいの。

もう捕まることは無いんだし。

情報を押さえました。警察も手の内に収まりました。法の番人も家族同様の間柄。

マスコミだって十分飼い慣らしたつもりです。

あとはこの国の国民が、これで幸せだと思えばいいだけ。

案外簡単だったのではないでしょうか。従順で騒ぐのが苦手な日本人とはそんなもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなもの | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事