ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

サッポロ登場

2014-10-20 20:45:00 | 飲み食べ
土、日と大きな行事が続いたワタクシです。
結婚披露宴とビール工場見学。
どちらも美味そうなものにありつける行事ですから。
楽しみですぅ。

ま、参加しただけなんですがね。
飲んで食べてるから酔っ払うの。
なので画像の整理が遅れ気味です。

ぼちぼちお知らせしていきます。



結婚披露宴の続き。
肉厚なホタテ貝と野菜の蒸しもの…、かな。
パプリカ、シャキシャキです。
サツマイモは甘ぁーい。



そしてガラスの小鉢に入っていたベーコンのような…、何だろう。
ちょっとしょっぱみのある肉。
これまた美味ぁーい。



さ、披露宴の後半。
ビールが変わりました。

と言っても初めから両方あったと思うんだけどね。
黒ラベルです。



もちろんいただきます。
キリンとサッポロ。

さて、皆さんは注ぎ足し容認派ですか。
それとも飲み干してから派?

ワタクシ。
ビールにはコダワッてますからね。
注ぎ足しなんて…、全然OKな人ですわ。
その時々の味を楽しむ派ですから。



一番搾りに黒ラベルの美味さが混じって、新たな美味さを感じることが出来てるんじゃないのー。
そんな発見をしたいと思う方ですから。

ほら、会場が賑やかになって来ました。
ステージでは踊りが始まっています。



AKBの…、何でしたっけ?
恋するフォーチュンクッキー。
男の子たちのスカート姿もなかなか様になってるわ。
ハズカシさ、ってよりある意味自慢気です。



テーブルの料理を楽しみ、ステージを歓声を送り…

これは刺身台にあったアワビの殻。
身は無くなっていたのですがね。
ウロが残ってるでしょー。



もうね、撮るだけ。
食べ過ぎなカメラオヤジです。
お隣さんが「好きだ。」と言うので、食べる前に1枚撮らせていただきましたわ。



ヨシ、この1切れでやめとこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年越し | トップ | 1食1杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事