ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

楽しみなもの

2016-09-11 15:30:00 | 飲み食べ
マダーボール。



そんな名前のスイカがあることを知ったのは、一番上のコたちがルスツに住んでいたから。
仕事をしていた農園の直売所に並んでいたものを見て「へぇー。」っと感心したんだもの。
スイカと言えば丸いものってイメージですがね。
これはちょっと細長いタイプ。
しかも皮が薄いんだな。
で、なかなか美味し。



それが今年は増毛のマルシェでも並んでいるんだから。
取り扱う量は比較にならないほど少ないですけどね。
これからが楽しみな野菜です。

あ、これ来年の話。



出始めたリンゴも美味いです。
これからの増毛はフルーツざんまい。
プルーンにブドウ、洋梨、リンゴなどなど。

今日は何を食べようか。
そんな悩みを感じてしまうマチ。



ちょっと贅沢でしょ。



先週、職場でいただいた桃。
みずみずしくて美味かったなぁ。

ごちそうさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かを学び… | トップ | 幸せなんだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事