ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今日から

2011-02-01 12:50:00 | お天気話
昨日は一日荒れましたねぇ。
空は灰色。
あちこちで吹きだまりが出来てた。
寒かったなぁ。



いつもだと坂の上から見える海も霞みがち。
雪がもうもうと舞い上がっています。
空から降ってくる雪なら、風情もあっていいんだけどね。
真横からの雪は、降ると言うより飛んでくるって感じだから。

痛いんだよね。
パチパチッと音がするくらい。

そうだよね。
今ではしなくなったけど、小さい頃はスキーのゴーグルをかけて歩いていたこともあったっけ。



歩き始めると、いろいろなものが目に入ってきます。
きれいに掘り出された消火栓。
こんな吹雪の時でも、きっちりとした作業をしてくれているんですね。
地味な仕事だけど。
この作業がないと、いざというとき大切な財産を守ることができないもの。



職場のまわりでも何カ所か選挙ポスターの掲示板を見つけることができましたよ。
地吹雪の中、「立候補のご挨拶~」と叫ぶ選挙カー、頑張ってたなぁ。
結局、立候補はお一人だけ。

なので、公職選挙法第100条第4項の規程による無投票当選ってことですな。
おめでとうございます。
まだまだ楽な道にならない増毛のマチづくりでしょうけど、よろしくお願いしますねっ。



吹雪の爪痕はこんなところにも見つかりましたねぇ。
仕事の帰り道。
神社裏の坂道の手前。
いい感じの吹きだまりだわ。

寒いんだけど、またカメラ出しちゃいましたよ。
小さい頃だったら、この下にしゃがみ込んで「屋根だぁ。」なんて叫んでたんだろうか。
そんな頃が懐かしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッコ | トップ | ネタでかっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事