ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

迎え入れます

2022-08-17 17:55:00 | 飲み食べ

仏壇に供えられたナスとキュウリ。

一応、乗りものですから。

我が家の仏壇だと誰が乗りに来るのでしょうね。

長年住み慣れた家を思うおじいちゃんか。

ひとり用、それとも乗り合いですか。

スイカは昨日半分食べちゃったヤツ…、いや違うね。

全部食べたんだったかな。

よいとまけの入るお菓子箱は、苫小牧の三星。

他にも美味しそうなお菓子が並びます。

ホントは花から撮るカメラオヤジだったのにね。

近頃は食べるものばかりに気が取られちゃう。

反省してパチリ。

それじゃもう食べていいですか。

大好きなよいとまけ。

外側のジャムはオブラートで巻いてあるの。

それをそのまま食べていいと知ったのは今年の春。

ますます得意になりました。

1日ひとつ…。

そんなルールがあるワケでも無く。

好きな時に好きなだけ。

それでも来月には健康診断が控えてますでしょ。

3コで止めときます。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー餅 | トップ | 神輿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事