ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

黒い点

2020-06-06 00:56:36 | 生きもの

ゴミかなと思ったのですがね。

掴もうとしたらススッと動き出しましたから。

あら、生きものだったの。

最初は足も縮めて休んでいたんでしょ。小さく丸まって。

なんて、老眼のワタクシには、キミがどんな格好になろうとも黒い点にしか見えてませんから。

愛用のコンパクトデジカメで撮ってはじめて手足があることに気付くんです。

いつもなら有無を言わさず…、のところですが、その姿もまた頑張っているのだなと。

窓は開けましたよ。早くお逃げなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨き | トップ | ふりかけます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事