ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

歯磨き

2020-06-05 23:25:00 | 考えたら

朝ご飯に玉子焼き。

こういうやわらかい食べ物はいいですね。歯に優しいもの。

そう言えば、今週は入れ歯を忘れ続けています。朝食の後に外して洗うのですが、そのままケースに入れて忘れてしまう。

気付くのは仕事中。あれ、入れ歯無いんじゃね、となるワケです。家に帰ってからまた装着するワタクシです。そうしなければ、ますます他の歯にも影響してしまう…。

と言うことに改めて気付きまして。今日は久々、忘れずに出来ました。

歯科医院からオススメされたうがい薬は、システマのSP-Tメディカルガーグル。

ガーグルって、うがいしている音のことでしょうかね。でも、喉のうがいじゃありませんので、ガラガラとかゴロゴロって音はしないのです。

ガーグルか…。

歯間ブラシも用意しました。MとSSの2種類。

これも慣れですね。使うのが気持ちいいです。

歯の表側から裏側へ。ひとつずつの隙間をせっせとブラッシング。3回ずつきちんと奥まで差し込んでください、と指導を受けました。

了解です。
3回を4回に増やして毎日頑張ってますから。鏡に向かう時間も増えました。少しは見てくれにも気を使うべきかとも思うこの頃ですが、見るのは歯だけ。

いつまで経っても髪の毛のボサボサは変わることはありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をもって | トップ | 黒い点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事