ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ガッツリ食べました

2020-07-12 06:42:32 | 飲み食べ

もう1週間前の話になってしまいましたが…。

層雲峡の帰りは上川町市街へ。

ここから高速道にのって旭川まで向かっても良かったのですがね。

それじゃなぜここまで来たのかも、ってことになってしまうでしょ…。

とにかく腹ペコなワタクシどもです。何か食べるものを探さなきゃ。

と言うことで、立ち寄るのは北の森ガーデン。

昨秋に続き2度目の訪問です。

入口から広がる土産物コーナーはパスしてレストランへ一直線。

ほら、ワタクシどもは、ずっと前から腹ペコだから。

ここは食券を買ってカウンターに持って行く方式。

他にはテラス席に2人だけでしたので、対応も早かったです。

料理を注文したお客にはサラダバイキングがサービスされます。

それは前回で学習済み。勝手知ったる…、と言いたいところですけどね。

各自ビニール手袋をはめて盛りつけるってルールが加わりました。

キャベツにポテトサラダ、コーン、海草類。

他に漬け物も数種。

出来上がった料理はカウンターに置かれ、番号を呼び出されるの。

水や食器類も全てセルフ。

ま、その方が安心です。

まずはサラダバイキング1皿目。

ドレッシングはフレッシュな酸味のあるタイプを選びます。

席はテーブルごとに使用出来る、出来ないの表示がされています。

ワタクシどもは窓側の席。

さて、ワタクシが注文したラーメンと豚丼セット。

味噌ラーメンぽく見えますが醤油です。それが旭川ラーメンの特徴。

豚丼は器が浅いのでご飯は少量です。

まあラーメンとのセットなので、それで助かりました。

食いしん坊でもちょうどいい感じ。

そしてサラダ2杯目。

その都度、ポテトサラダを多めに盛り付けましたから。

それに結局3杯…、ちょっと欲張り過ぎましたかね。

途中で満腹感が迫って来ましたもの。

家族が選んだのはステーキ丼。

タレとともに添えられたのはニンニク…、いや山ワサビですかね。

ピリッと感が食欲を刺激します。

ま、これが無くてもガツガツと食べてしまうワタクシどもですが…。

そうそう、サラダバーには漬物も。

これで全てを食べ尽くしました。

ごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご苦労さんです | トップ | こんがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事