ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

損得勘定

2023-12-30 23:55:00 | 考えたら

長年一党独裁に近い日本の政治。

まあ寄り添っている平和の党は「同じ穴のムジナにはなりません。」宣言をしたとかしないとか。

いずれにしても、民主的に選ばれている方々で運営しているのですから、結果的にこの国民性がそれを支持しているってことになりますか。

ところでちょっと…、よくわからない見出し。

武器製造に意欲満々な日本。

国内で不足している武器を輸出するのか、って意味で理解してよろしいか。

同盟最優先だもの。

結局は、国民には「最」が付くことは無いのかも知れません。

まあ全部が全部国民とは思われていないのかも…。

そうじゃ無きゃ代執行など起こるハズもありません。

分断する政治。

ああ、勝ち組は今どんな気持ちなんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になりました | トップ | 非常食で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事