ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お届けします

2022-01-05 19:05:00 | いい感じ

ワタクシの事務所は年末30日までは勤務でした。

そして最終日は、“おせち料理”を配る日でもあります。

お配りする先は、高齢のひとり住まいってのが基本なのですがね。

ご希望されるご家庭にお届けするの。

その作業をお願いするボランティアさんの集合時刻は、午後0時30分。

それまでに料理を受け取り、地域別に分けて1コずつに包み直します。

煮ものに揚もの、焼きもの、和えもの…。

甘いものも少々。今回も賑やかな料理。

皆さんよい年を迎えられますように…、そんな願いを込めてお届けします。

年末になって急に雪も多くなりました。

作業中に事故など逢いませんよう…、それも願っておきましょう。

出来れば空振り無しでお届けしたい。

ま、留守なら改めて夕方にワタクシどもがお届け致します。

ワタクシは昼間も配る役に当たっていますけどね。

頑張ります。

集合時刻。

大勢の方がお手伝いに駆け付けてくださいました。

ありがたい。

この日は午前中から準備を始め、午後からは配布作業。

なのでお昼ご飯抜きの日でした。毎年恒例なのだとか…。

あらー、知らんかったわー。

とりあえず、いつものおにぎりはあるんだけどねー。

食べる時間がありませんでした。

これはどこで撮ったものでしたか。

山の方に垂れ込める雲の隙間から差し込む太陽の光。

それが何とも言えず神々しくて。

ありがたい。

シャッターを押した後、カメラオヤジは一礼致します。

今年も好きなように動かせていただきました。

それは世のため人のため。

そんな思いで突き進んで来たつもり。

これからも変わること無く。

限りある人生を捧げるのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は学びます | トップ | お疲れさんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事