ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

明日のこと

2018-06-29 20:04:19 | 考えたら
曇りと言うか、雨が多いこの頃の増毛。



なので水平線がクッキリなことも少ないかな。
まあもう少し待てばギラギラな夏だもの。



それまでは楽しみにしておきましょう。



今日から札幌で催事に参加して来ます。
東区にあるサッポロビールの創業祭。
空模様が心配ですけどね。



そこは空の神さまの守備範囲だから。
ワタクシどもは祈るだけなのでございます。



ちょっと高い所から見る駅前通り。
この古さが増毛の魅力。
大事にして行かねばなりません。



使っている所もあれば、そうじゃ無い…。
いえ、駅前通りは今や重要な観光スポットですからね。
空きなどあるハズもありません。



と、強く言いたいけど。



田舎マチはビミョーな綱を渡っているのです。
人口の自然減にどう立ち向かうのか。
暮らしはマジメに取り組まなければならないのでしょうけど。

遊び心を忘れないように。



若いコたちにはそんな言葉を残しましょうか。



まだもう少しは頑張りますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだから | トップ | 親子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事