ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

好きだから

2018-06-29 12:30:00 | 飲み食べ
ご飯大好き。



でもね、手巻き寿司なんです。



ワタクシ、苦手です。
海苔に巻くって作業がどうも…。
性分に合わないんだなぁ。

ドンブリにご飯を盛ってガツガツと頬張るのがワタクシ流。
荒い海鮮丼って感じでしょうか。
だけどご飯にネタをのせて醤油を垂らすのは酢飯に失礼。

以前、すが宗の大将にそう教えられたことがありました。
酢飯の味。



それ以来、醤油というものにそんなに拘らなくなったかな。
無くてもいいくらいの感じ。

素材の味そのものを楽しむと言えばいいでしょうか。



今回は醤油の味比べでしたのでそれなりの量を皿に注ぎましたけどね。
薄味でも十分美味しいと感じるようになっています。

だけどね。
濃いものと薄いものがどれ程違うかと問われれば…。
ちゃんと正解するのは難しいかな。

だって、ワタクシの許容範囲は相当広いので。
嫌なら食べないという方法もあるでしょう。

でも好きだから。

困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのだ | トップ | 明日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事