ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

贅沢なんでしょうね

2014-11-27 12:25:00 | 飲み食べ
甘えびをいただきました。



ピチピチなヤツ。
しかも2パック。
ありがたいですなぁ。
いつもすみませんです。



さて、どうして食べましょうか。
プリプリだもの。
もちろんお刺身で。
そして外した頭の部分は味噌汁に。



でもね。
フライも食べたいの。



そんな願いを叶えてもらいました。
これまたきれいに並べてくれましたね。
どれほど時間をかけたのでしょう。
おばあちゃんに感謝です。



そして味噌汁。
エビのダシが満載です。
ちょっと濃過ぎるかも知れませんが、そこがまた美味いんだなぁ。



1杯食べて…、ふぅぅーっ。
満腹サインがお腹から頭の方へ流れ始めていたハズなんですけどね。
もう1杯…

いっちゃうもなぁ。



そしてお待ちかね。
フライです。
サクサクの衣がまた何とも言えないです。

それにつけるのは、イチジクソース。
以前紹介しましたよね。
宇治の先輩からいただいた品。

未だ大事に使っているのでございます。
でもね、もうそろそろ無くなりかけてどうしようかなー、って思っていたんです。
そしたら届きました。



さらにパワーアップしたソース満載の箱が…
ま、それはまた別な時にご紹介するとしましょうか。
ホント、感謝感謝です。
ありがとうございます。

フライの香ばしさにまろやかで風味のあるソースの味が混ざり合って…

十分ソースを楽しんだ後はまたお刺身へ。



醤油とワサビ。
ううーん、ワタクシって贅沢なんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素通り | トップ | 金、金、金。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事