ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

のんびり

2024-09-10 09:35:00 | 考えたら

事務所の入り口を飾っていただく花。

葉っぱはユーカリとドラセナ。

真っ赤な花はケイトウでしたか。

ところでワタクシのコンパクトデジカメは、赤色の取り込みが苦手です。

肉眼で見たような色合いにはなりづらく…。

多少絞り込んで深みを増すと、ちょっとはその赤に近付くかなと思ったり。

お任せで簡単なカメラ。

それに過度の期待をするのは酷なこと。

お昼はスカンピンのレーズン食パン。

冷凍庫のストックが2袋になってしまったので、今週前半のおにぎりは無し。

週初めからパンにします。

3枚残っていたのから2枚。

だけど1枚残してもなぁ…、焼いてしまいました。

しかもこんがりと焼き過ぎ。

まあこれはこれで好きなんだけど。

たい焼きと綿あめの機械はメンテナンス中。

ちょっとだけバラして掃除します。

最近使用頻度が増えましたからね。

そのために揃えた機材。

これからもますます活躍してもらいます。

昨日の夕暮れ。

少し雲が多かったです。

なので、朱色の空もちょっとだけ。

先週まで調子の悪かったウサギ。

元気になりました。

やっぱり暑さが堪えたのでしょうか。

今週は、爪切りと小屋掃除をしっかりとしてあげましょう。

そして部屋の中で遊べるように…、そこまで出来るかなぁ。

晩ご飯はコロッケ。

サクサクでホクホク。

美味かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたがたは | トップ | 増毛まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事